賃貸管理委託契約までの流れ
賃貸管理会社をお探しの際はお気軽にご相談ください
たとえば、、、
- 自主管理しているオーナー様
- 購入したばかりで管理会社がお決まりでないオーナー様
- 管理会社の変更を検討されているオーナー様
- アパート、マンションを建築予定のオーナー様
ご相談や調査には一切料金はかかりません!
弊社の豊富な知識と経験を持った専門スタッフが現地調査を行い、現状の市場価格や入居者のニーズを考慮しながら査定し、オーナー様にベストなご提案をさせて頂きます。
それでは賃貸管理委託契約までの一連の流れをご紹介します。
1.ヒアリング
まずはお問い合わせください。
物件所在地・物件概要・賃貸状況、またはお困り事をお聞かせください。
2.マーケティング
ご依頼物件周辺の地域環境を調査
適正賃料を設定するに当たり、立地条件や周辺の地域環境は重要なポイントとなります。
近隣物件の募集条件・成約事例の調査
各種賃貸募集サイトを精査し、物件の相場賃料を調査します。
設備等の確認
空室の場合、お部屋の設備に故障はないか、不備はないか、メーカーはどこか、何年製のものか、全て確認します。
3.プランニング
ヒアリング・マーケティングを元に最適なご提案
例えば、賃料査定、内外装リノベーション等、収支改善のご提案をします。
また建築される場合は間取りのプランニングからお手伝いさせて頂きます。
4.ご提案
マーケティング、プランニングの結果をオーナー様にご提案
マーケティング、プランニングの資料をもとに、丁寧にご説明します。
弊社がお力になれるかどうかを綿密に打ち合わさせて頂きます。
弊社管理システムのご紹介
物件・オーナー様にとってベストな管理システムをご紹介します。
5.賃貸管理委託契約の締結
ミーティングをもとに契約書作成及び締結
旧管理会社より引継、新規賃貸募集活動等、ご満足頂けるようサービスをご提供します。
また、賃貸管理状況及び収支明細はオーナー様専用のWEBサイトにてご確認いただけます。